ホームページの作成のペルソナとは?

おまつデザイン様から、ペルソナをイメージした上でケアを考えてみてくださいと話がありました。

ペルソナ???

どんな方をケアしたいか考える時に、一人の方をイメージしてみるとホームページ制作しやすいですよとアドバイスいただいた。

どんな方??

そうだ!娘の事を想像してイメージしてみよう~

妊娠8ヶ月、つわりがあり毎日からだがだるい。

腰も痛い上に切迫早産になり、仕事を退職して自宅安静している。

夫に今のしんどさを分かってほしい。けど、出産の時は立ち合い分娩してほしくない。

近所に家族はいないし、お産した後に夫は家事や育児を協力してくれるだろうか。

家事ができなし身体がしんどいし、これからのことも心配だし、お母さんの気持ちのゆらぎは大きいことが想像できる。

私に何ができるかな、、、、、そうだ、産前産後のママ応援プランを考えよう!

次回はママ応援プランについて、どんな想いでケアを選択し、ホームページができあがったのか書きたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。